So-net無料ブログ作成

ホンダの力 [football]

W杯代表で注目株の本田圭佑。
「サッカーマガジン」の終わりあたりに出てくる4コマ漫画が大好きなので
「ふんっ」ってキャラが気に入ってる。(←ぜひここだけでも読んでみて!)

NHK「スポーツ大陸」という番組を観て
推進力が強い意志からくるものだとあらためて思う。
ホンダは通訳もつけずにオランダリーグからロシアリーグへ移籍し、
それでももうすでに「皇帝」といわれるほどチームの柱になっている。

あきらめることなく、少しの迷いも前を向くことに意識をむけ突き進む。

言うことは簡単だが、それを実際実現していく23歳の若者は力強い。
これは保存版にして、元気が出ないときには繰り返し観ることにしよう。

名古屋からオランダに移籍してしまい、
圭佑が大好きな長男は在籍当時の名古屋のカレンダーを大切にしている。
今これだけ注目されて複雑な気持ちかな?
「18番」の代表ユニまで買ったほど好きな選手、
活躍するといいね。

わくわくできるか? [football]

北海道、寒いっす。

さてさて、サッカーはW杯メンバー発表になったわけだけで。
ケンゴが入ってて安心。骨折したときはメンバーはずれるんじゃないかと心配した。

個人的にはあとFC東京の石川直宏が入ってほしかった~。
MFの枠には他にもいろんなメンバーいたのでそこにもぐりこめなかったのが残念。
発表直後に自身のHPできちんと気持ちを書いていることに驚き
ますます応援したくなった。

わくわくするサッカーをしてほしいのだが
まずは監督の仏頂面をなおしてもらいたいねぇ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。