So-net無料ブログ作成

夏の思い出 [diary]

すっかり秋。
今年の夏の思い出は。
DSC01572 (640x480).jpg 
夕暮れが美しかった谷地頭温泉、そうあのカランたくさんの熱い温泉in函館。サッカー観戦&うまいものめぐり。函館はやっぱり楽しい!

DSC01638 (480x640).jpgDSC01645 (640x480).jpg 
一人旅は京都の庭めぐり。枯山水は大徳寺が静かでおすすめ。

DSC01810 (640x480).jpg 
ウブド(バリ島)へ。ここは何度でも訪ねたい懐かしさを感じる最近のお気に入り。
とはいえそう簡単には行けないですわね。

DSC01901 (640x480).jpg 
先月にファン感謝祭があったときの札幌宮の沢。甘い匂いが漂う。たくさんの笑顔。
白い恋人缶にプリントすべくお気に入りの選手と一緒に撮影。いやー、いい思い出。

残り3か月もめいいっぱい楽しむ予定[黒ハート]



日本酒好きなら [diary]

東京農大のホームカミングデーの案内がとても魅力的だったのでみなさまにお知らせ。
日本酒好きな人はぜひ訪れて購入していただきたい。
詳細はここ

一般でももちろん購入でき、しかも原価です。
9/18、ああ、行きたいけど行けない~。

夏の再会 [diary]

残暑お見舞い申し上げます。

今月はサッカーで日韓戦、そしてこの前の千葉戦やっちまえ倍返し試合、
週末は函館へと忙しい。

ところがその隙間にも飲み会がすすっと入り込み、
何しろ大学卒業以来会ってない人と飲んだのはすごかった。
しかもメアドしらないので速達でお誘いがきたのには驚いた。

楽しいことばかりでもなく、
訃報が届いてまた高校時代の名簿ひっくり返してバタバタしたり、
「絆」をしみじみと感じた夏でありました。
もともとあまりベタベタした付き合いは好きではないので、これは珍しいこと。

昨日は仕事終わってから苫小牧フェリーターミナルまで家族の見送りへ。
お盆明けでフェリーの前に乗船準備中の車両がぎっしり。
ああ、すごく懐かしい。
毎年、名残り惜しみながらここから家まで帰ったんだよなぁ。
苫小牧は札幌よりかなり気温が低く、20度くらいしかなかった。
もう秋の匂いがする~。

ひと安心 [diary]

ただ今現在の気温18度。寒いです。
お腹冷えてぐるぐるるる。

さて、懸案事項だったチケットもまっとうなルート&価格でゲット。カテゴリー1だし!
いやー、ドームカードさまさまだ。

こうなったらあれやこれやと妄想が膨らむ。

秋の旅行の予約もとれたし、
あー、今日はやりきった感たっぷり。

ところで。
稲わらの問題。
70キロも離れた場所にまで影響してるとは驚いた。
ま、流通しちゃった肉は食べちゃってもたいして問題ないけど、重大なのは放射能被害の範囲。

ずいぶん前、もう10年近く前に雑誌ソトコトのイベントでスローライフの話題になり
「先進国である必要はない、日本は美しい第三国であればいい」って
坂本龍一が言ってたのをふと思い出した。
うーん。

つながり [diary]

先週は慌ただしく、でも濃密。

まずはユニコーンのライブに。
新しいアルバムがかなり好みで、オヤジになっても進化するメンバーにエネルギーをもらう。
やっぱり民生はいい。何度見てもいいっ。
ふざけてマリオの効果音出して笑ってるかと思えばギターをかっこよく弾きこなす。

週末は震災のこともあって、母校の集まりに参加するため実家に帰った。
声をかけた友人たちと母校へ行くと
偶然今年参加の懐かしい先生や後輩などと出会い、再会を喜ぶ。

ああ、あのころはキラキラしてたなぁ…。

いろんなエピソードが山盛りで覚えてないことも多かったけど
どんどんよみがえる記憶。たまにはぐ~んと昔を振り返るのもいいよね。

合間に飲み会をちょこっと入れて、スカイツリーも写真撮ったし、
餃子&ビールでしめて、離陸。

千歳で着陸寸前「落下物があった」ってアナウンスでまた急上昇。
ちょーっと怖かったねぇ。
おかげで?帰宅してからもかなり遅くまでまたビール飲んで眠れなかった~。

というわけで「つながってくれて毎度ありがとう」なのよね。
井上陽水奥田民生、映像ないけど。

なんとか [diary]

なんとか、元気です、生きてます。
大小さまざまな懸案事項はすべて解決し、穏やかな日々に戻ったところ。

6月になってしまった~。
私は意外と6月は好き。
北海道の6月はサイコー。

ただ白樺花粉が今季ものすごく、鼻がグズグズなのがいただけない。

ちょっと時間もできたので、新しいことにチャレンジしようかと。
とりあえず、読みたかった本をとことん読んでいる日々でありんす。
ただ視力が落ちてるねぇ。
0.7と1.2というかなりバランス悪い視力なので。
裸眼でがんばっちゃいるけど、ときどきぼやーっとする。

老眼もそろそろ入ってくるのか?こわっ。

あっという間 [diary]

気がつけば12月も21日。あっという間です。
なかなか更新できずに今年が終わってしまいそう。

ここ一ヶ月で。

先月、矢沢永吉のライブに初めて行ってきた、意外にもすごく楽しめた。
なんか勇気づけられるライブだったなー。ファンの正装?コスプレも面白かったし。
赤のスーツや白のスーツ着ている人がたくさんいるんだよーー。すごいよ。


大好きなサッカー選手が札幌から移籍するしないで心穏やかではないのだけど、
なるようになるさと腹をくくるところにまではたどり着いた。
その選手はとても爽やかで誠実で、
おもえば、高校のときに友達と一緒に憧れてた、
朝いつも同じ電車に乗ってた「さわやかくん」と似ている。
好みは年を重ねても変わらないのねー。



そして、帰省のメドが全くたたず。
「キャプテンEO」やってるうちに一度帰りたいのだけど。
2月中には落ち着くと思うので春までに隙を狙ってどこかで帰らないと~。
それにしても雪が少ない。まだ自転車に乗れるなんて。
スキーもいつ行こうかタイミングがつかめない。困った、困った。

「水曜どうでしょう」と「Mr,ビーン」を何度も見返して笑い、
「フリーター、家を買う」のニノに涙する、年の瀬。
よいお年をお迎えください。


大きな虹 [diary]

PAP_0008.JPGPAP_0009.JPG

長沼に出かけたときに大きな虹に出会った。
二重にかかる虹、地元の農家さんも家からカメラを持ち出し撮影していたほどに見事。

長沼は食べ物も美味しいし、風景も素晴らしい。
温泉もあるし、ちょっと息抜きする場所としてお気に入りのカフェもある。
いい所だ~。

後をひく「うぬぼれ刑事」 [diary]

10月です。
まったり日曜の午後、温泉に入り少しずつ始まる紅葉を楽しんだ。

と、どっちに行こうか迷い、行かなかった北広島の温泉に
ちょうどたぶん同じ時間くらいにコンサドーレのお気に入りの選手2人が行っていたと
本人のブログに今日掲載されてガッカリ。あー、あっち行けばよかったよーー。


先月終了したドラマ「うぬぼれ刑事」。
DVDに保存しておいたので、また繰り返し観ている。
細かな台詞が妙に面白く、
何回観ても新しい発見があってまた笑ってしまう。
こんなに面白いドラマは久しぶりだ。クドカンってすごいなぁ。



秋満喫 [diary]

朝の気温が15℃。
爽やかな秋がやってまいりましたー。

ということで家に居ると庭に出たくてここしばらくずっと庭作業。
バラの植え替え、来年のレイアウトを考えたり。いい季節です。

サンマもやっと安くなり、圧力鍋でたっぷり煮魚を作るもの楽しい。
ああ、塩焼きも食べたいなぁ。

道内の秋祭りも、今年はどこへ参戦しようかとカレンダーとにらめっこしていたのだが
急遽長い休みが取れ、この連休を絡めて旅にでることに。
十勝ワインまつりにも今年もいけそうにないので
白老牛でも奮発して、ワインも豪華に、自宅でセルフワインまつりでもするかねぇ。
楽しみ、楽しみ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。