So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

夏の思い出 [diary]

すっかり秋。
今年の夏の思い出は。
DSC01572 (640x480).jpg 
夕暮れが美しかった谷地頭温泉、そうあのカランたくさんの熱い温泉in函館。サッカー観戦&うまいものめぐり。函館はやっぱり楽しい!

DSC01638 (480x640).jpgDSC01645 (640x480).jpg 
一人旅京都の庭めぐり。枯山水は大徳寺が静かでおすすめ。

DSC01810 (640x480).jpg 
ウブド(バリ島)へ。ここは何度でも訪ねたい懐かしさを感じる最近のお気に入り
とはいえそう簡単には行けないですわね。

DSC01901 (640x480).jpg 
先月にファン感謝祭があったときの札幌宮の沢。甘い匂いが漂う。たくさんの笑顔。
白い恋人缶にプリントすべくお気に入りの選手と一緒に撮影。いやー、いい思い出

残り3か月もめいいっぱい楽しむ予定[黒ハート]



日本酒好きなら [diary]

東京農大のホームカミングデーの案内がとても魅力的だったのでみなさまにお知らせ。
日本酒好きな人はぜひ訪れて購入していただきたい。
詳細はここ

一般でももちろん購入でき、しかも原価です。
9/18、ああ、行きたいけど行けない~。

夏の再会 [diary]

残暑お見舞い申し上げます。

今月はサッカーで日韓戦、そしてこの前の千葉戦やっちまえ倍返し試合、
週末は函館へと忙しい。

ところがその隙間にも飲み会がすすっと入り込み、
何しろ大学卒業以来会ってない人と飲んだのはすごかった。
しかもメアドしらないので速達でお誘いがきたのには驚いた。

楽しいことばかりでもなく、
訃報が届いてまた高校時代の名簿ひっくり返してバタバタしたり、
「絆」をしみじみと感じた夏でありました。
もともとあまりベタベタした付き合いは好きではないので、これは珍しいこと。

昨日は仕事終わってから苫小牧フェリーターミナルまで家族の見送りへ。
お盆明けでフェリーの前に乗船準備中の車両がぎっしり。
ああ、すごく懐かしい。
毎年、名残り惜しみながらここから家まで帰ったんだよなぁ。
苫小牧は札幌よりかなり気温が低く、20度くらいしかなかった。
もう秋の匂いがする~。

快挙の淵で [football]

女子サッカー、優勝だなんてすごい快挙。
震災のこともあって大きな力が働いたなんていうように
上乗せしてメディアは騒ぐけど私は違うと思うな。

もちろん、心の中ではその気持ちもあって選手たちはプレーしたのだろうけど
あの実力差を跳ね返せるのは逆境、苦境の環境から始まった歴史があるからで、
そこまで大変な思いをしながらつないできた舞台だったからこそだと。

「感動をありがとう」ってセリフはいつも鼻につく。
ただいいとこどりして勝手に感動してるだけ。
心から応援したいならずっといいときも悪いときも続けなきゃ。
…と日頃考えているんだけどね。

空港にたくさんのお出迎えもいいけど
その人たちが今後なでしこリーグを見に行くのかといったら
割合は低いだろう。

一過性の盛り上がりで終わるにはもったいない。
長い目で応援してほしいなぁ。


ひと安心 [diary]

ただ今現在の気温18度。寒いです。
お腹冷えてぐるぐるるる。

さて、懸案事項だったチケットもまっとうなルート&価格でゲット。カテゴリー1だし!
いやー、ドームカードさまさまだ。

こうなったらあれやこれやと妄想が膨らむ。

秋の旅行の予約もとれたし、
あー、今日はやりきった感たっぷり。

ところで。
稲わらの問題。
70キロも離れた場所にまで影響してるとは驚いた。
ま、流通しちゃった肉は食べちゃってもたいして問題ないけど、重大なのは放射能被害の範囲。

ずいぶん前、もう10年近く前に雑誌ソトコトのイベントでスローライフ話題になり
「先進国である必要はない、日本は美しい第三国であればいい」って
坂本龍一が言ってたのをふと思い出した。
うーん。

ひどいな [football]

久しぶりに札幌ドームで開催されるサッカー日本代表戦。
8/10の韓国戦のチケットが昨日発売されたけど、
あっ…という間、ほんと、ネットでもあっという間に売り切れ。

以前の代表の試合はこんなじゃなかったので
今回の代表人気には驚かされる。
夏休みってのもあって、本州からも来るんだろうねぇ。

本当にサッカーを楽しみたくてチケットとるんならいいんだけどさ、
だぶってしまったチケットもあるだろうなーと、
オークション調べてみたら、もうわさわさあるある、すでに価格高騰。
なんだよー。ひどいなー。

オークションはライブチケットで活用してるけど、
ポリシーとして、売り切れて買えなかったときにだけ、しかも定価より高く入札はしない。

純粋に、サッカーが大好きで、生観戦したいのに、
チケット代プラス何万も払うのは癪に障る。


もうひとつ別ルートでチャンスがあるけど、それもダメならテレビ観戦だ~。


つながり [diary]

先週は慌ただしく、でも濃密。

まずはユニコーンのライブに。
新しいアルバムがかなり好みで、オヤジになっても進化するメンバーにエネルギーをもらう。
やっぱり民生はいい。何度見てもいいっ。
ふざけてマリオの効果音出して笑ってるかと思えばギターをかっこよく弾きこなす。

週末は震災のこともあって、母校の集まりに参加するため実家に帰った。
声をかけた友人たちと母校へ行くと
偶然今年参加の懐かしい先生や後輩などと出会い、再会を喜ぶ。

ああ、あのころはキラキラしてたなぁ…。

いろんなエピソードが山盛りで覚えてないことも多かったけど
どんどんよみがえる記憶。たまにはぐ~んと昔を振り返るのもいいよね。

合間に飲み会をちょこっと入れて、スカイツリーも写真撮ったし、
餃子&ビールでしめて、離陸。

千歳で着陸寸前「落下物があった」ってアナウンスでまた急上昇。
ちょーっと怖かったねぇ。
おかげで?帰宅してからもかなり遅くまでまたビール飲んで眠れなかった~。

というわけで「つながってくれて毎度ありがとう」なのよね。
井上陽水奥田民生、映像ないけど。

植毛 [football]

プレミアで活躍する25歳のウェインルーニー。
確かにどんどんおでこが広くなってきたなぁとは思っていたけど
植毛したとは。それも公表しちゃうとは。

ヘディングに支障はないんだろうか?

サッカー選手はそれぞれヘアスタイルも個性的で、だからこそ好きなのだけど。
この前コンサの試合で見た
田坂監督
40歳だけど潔い。かっこいいとさえ思う。

ロン毛の人が短くするとグンと男前度が上がると思うのよね。
浦和の鈴木啓太や川崎の井川などなど。
次のひそかな楽しみは東京の石川ナオなんだけどなぁ~。切らないかな??

なんとか [diary]

なんとか、元気です、生きてます。
大小さまざまな懸案事項はすべて解決し、穏やかな日々に戻ったところ。

6月になってしまった~。
私は意外と6月は好き。
北海道の6月はサイコー。

ただ白樺花粉が今季ものすごく、鼻がグズグズなのがいただけない。

ちょっと時間もできたので、新しいことにチャレンジしようかと。
とりあえず、読みたかった本をとことん読んでいる日々でありんす。
ただ視力が落ちてるねぇ。
0.7と1.2というかなりバランス悪い視力なので。
裸眼でがんばっちゃいるけど、ときどきぼやーっとする。

老眼もそろそろ入ってくるのか?こわっ。

2011も [おでかけ]

DSC01390.JPGDSC01365.JPG

2011年も北海道生活を満喫!が目標です。

「一日散歩きっぷ」でまたも余市へぷらっとおでかけ。
「一日散歩きっぷ」はかなり広範囲を自由に行き来できるきっぷ。
今度は倶知安ー長万部とぐるっと廻ってきたいなーと
いつも思うけど、なかなか行けず。いつも余市止まりだ。

柿崎商店は夏よりもぐっと空いていて並ばずに入店。
魚介類を満喫のあとはニッカ余市蒸留所。
ゆっくり工場見学をして、試飲。
そして、シングルカスクをお土産に購入。
夏に売り切れで哀しい思いをしたアップルパイはお取り置きをお願いしておいたので
帰りにしっかり余市駅で購入。

雪深い蒸留所に静かに眠るウイスキー。間違いなく美味しい

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。