So-net無料ブログ作成
検索選択

勝って泣く [football]

先週末、千歳で開催された「泡盛を楽しむつどい」に参加し、
たらふく美味しい泡盛をいただき、
寒いのに心の中は沖縄でございます。


さて。
好きなスポーツfootballが一番だけど、二番目といえばいろいろあるけどたぶんRugby football。
11月23日といえば、大学対抗戦の早慶戦の日。
テレビ観戦がほとんどで数少ない生観戦は全てこの23日の早慶戦という
私にとってはなぜか縁のある日だ。
その早慶戦、慶応が10年ぶりの勝利。
私が最後に観戦したのが、
一緒に観た友人と2000年問題の会話をしたことを覚えているので
1999年だっただろうか。上田監督が率いて強い慶応を印象づけたシーズンだった。
その翌年以来の勝利だという。
なんとも久しぶり。
というか私にはつい昨日のことのように思えるのだけどね。
肝心の試合はサッカー観戦のため、録画してある。あとでゆっくり観ることにしよう。

で、そのサッカーの試合は。
昇格の可能性がなくなった試合で、ベンチ入りの人数もなんとか無理やり揃えるくらいケガ人も多く
それでも1点取り、精一杯守り、勝利。
必死にやってやっとなんとか取った1点を勝ちに繋げて、ヒーローインタビューで涙する。
この時期だからこその勝利の涙。

J1優勝でみたピクシーの歓喜の涙とは違うものだが
これもとても心に響くJ2カテゴリー13位ならではの涙だった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。