So-net無料ブログ作成
検索選択

トワイライトエクスプレスfan [おでかけ]

DVD付の雑誌トワイライトエクスプレスfan」が家にある。
本州での日本海の日没に合わせて走るあの寝台特急、
上り、下り両方の見所を説明してある。

いつかは乗りたいなと思っていたが、
実はそろそろ乗っておかないとやばいんじゃないか?と危機感を感じている。
勝手な危機感だが、
毎日乗車率を確認できる我が家には充分だ。
実際はそう切羽詰った話ではないだろうが後悔しないうちに乗っておきたい。

予約が取りにくいといわれている下りにするか、
内浦湾の夕焼けを楽しむ上りにするか、
考えるだけでも楽しい。

大阪まで飛行機で、一泊。翌日の昼に乗車し戻るとして3日必要か。
季節はいつごろがいいんだろう。
旅の計画を練るのが一番楽しい時間だわね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。