So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み [おでかけ]

例年この時期はキャンプにでかける。
お盆休みの時期のキャンプ客層は幅広く、ヤンキーからおじいちゃんまで
近場に泊まると運悪く夜のドンチャン騒ぎに悩まされるので
今年はちょっと調べて、マイナーな、でも予約してサイトは広く確保され、
しかも安い!というナイスな場所に決めた。

子供が中学に入ったらきっとファミリーキャンプは無理だろうという
予想が見事にはずれ、結局毎年続いた。

キャンプ場には虫取り網を持った少年達が駆け回り、
セミや蝶やトンボを追いかける。
夜には流星群を探し、星座を見つける。
これぞ、夏!な風景だ。

帰りに、改装オープンの「鶴の湯温泉」に。
源泉かけ流しではなくなってしまったが
熱い、ほのかに硫黄の香りのするお湯は相変わらずいい。
ここの池ではものすごい大きさの蓮に出会える。
とにかくお湯が受け継がれてよかった。安心、安心。

いままでの東京から暑さを逃れて北海道キャンプは最高だったなぁ、と振り返る。
昨日は実家のさいたまがものすごい気温だったらしい。38度?
この時期、ぐーっと暑くなるんだねぇ、もう少しの我慢ですよ、本州のみなさん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。