So-net無料ブログ作成

終着点 [football]

日本代表の終着点はベスト16だった。
ポルトガルやイングランドと同じ、と考えるとすごいなぁと思う。

「オシムの伝言」公式ブログによると
オシムも「わたしもここに座りながら、現地のかれらの戦いに参加している気持ちでした」と言った。
確かにスカパーでの映像で、青のスーツとネクタイ、気合の入った衣装で、
「この試合勝ったらこのスーツをパジャマにして寝たい」と言ったほど
しっかり日本代表を応援してくれた。涙…。

岡ちゃんに謝るとかなんとかやってるけど、
私は謝らないよ。それとこれとは話が違う。
なんで、延長になってからでもモリモトを出さない??
ま、いいや。

ベスト8に残ったチームをみると
やはり攻守のバランスがうまくとれて、
守備に力を入れてもチャンスのときアイデアのある攻撃をする。
もうひとつ上に上がるにはやはり個の力をそれぞれがあげていかないと。

そして
「日本代表だけでなく、Jリーグを応援してほしい。
ファンのみなさんは選手にプレッシャーをかけてあげてください。」とオシムが言うように
日本サッカーの底辺から盛り上げていかないと、4年後また勝ちあがれない。

さて、あさってからまたゆっくり残りの試合を満喫しよう。
ドイツ、ブラジル、スペインあたり、やはり強いねぇ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

幸福もん

4年に1度のお祭りもあと4試合のみ。
ブラジルもアルゼンチンもポルトガルも敗退というのは驚きですが、
残りの試合を楽しみたいです。

その後はJ。
by 幸福もん (2010-07-05 23:59) 

ともみん

>幸福もんさん
残りわずかですねー。寂しいです。
準決勝からは22時就寝3時半起床の日々が続きます。
4年後も時差には悩まされそうですね。

そしてJ。まずはゴンカズ対決という私世代にはドンピシャな試合、
めちゃくちゃ楽しみです。
by ともみん (2010-07-07 17:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。