So-net無料ブログ作成

はるばる函館 [おでかけ]

DSC00876.JPG

爽やかな初夏を思わせる陽気の先週末。
函館へ出かけた。
高速を使っても4時間くらい、同じ道内でも「はるばるきた」という距離だな。

途中、七飯でおいしいラーメンを食べる。
ラーメン好きSさんのブログをみてから一度食べてみたいと思っていたお店。
ああ、好みです。このあっさり和風テイスト。

宿は「ラビスタ函館」。
豪華な海鮮ものを揃える朝食と、源泉かけながしの温泉がウリ。
部屋はまぁまぁだったけど、温泉がなかなかよかったので今後も利用しようと思う。

函館に行ったら「はこだてビール」。
そしてストロングエール、10%アルコールの「社長のよく飲むビール」を頼む。
これ、おいしい。なんか懐かしい味がする。
考えたら那須高原ビールの「ナインテイルズフォックスビール」に味が近かった。
少量で充分なのに400ccもあるのでかなり酔いがまわる。
もちろん他の種類のビールも飲むからなのだが。

そして夜景を見るためにバスでぐるぐる山道を登ると
さらに頭もぐるぐる。

それにしても、函館はいつ来ても観光客で賑わっている。
グルメも、観光も、見所がたくさんあって楽しめるのがいいんだろうね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

幸福もん

先週末の函館は天気が良くて良かったですね。
私も行っておりました。
今回、はこだてビールにも寄るつもりが、天気が良くて汗をかいたので
谷地頭温泉になってしまいました。
by 幸福もん (2010-06-16 18:18) 

ともみん

>幸福もんさん
谷地頭温泉もいい温泉ですね。
倉庫エリアはミーハーでちょっと疲れましたが、
ジェラートとビールでなんとか息を吹き返しました。

翌日の千代台は芝生でのんびり焼き鳥弁当とクラッシックでした。
幸福もんさんの旅の話、楽しみに読ませていただいてます~。
by ともみん (2010-06-17 16:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。