So-net無料ブログ作成

2022 [football]

昨夜、サッカーW杯招致活動のトークバトル札幌に行ってきた。
日本は2022年開催に立候補しているのだが、
ライバルは韓国、オーストラリア、カタール、USAだそう。
どうみても、たぶんオーストラリアが有力だろうと思うけど
日本なりの招致の目玉、ハイテク技術を使ってW杯を楽しむことを紹介していた。

ゲストの中山選手(ゴンちゃん)とスカパーでおなじみの野々村氏(ののさん)とコンサの宮澤選手のトークが
めちゃくちゃ面白かった。
どっかんどっかん笑いをとるゴンちゃん。
バラエティ番組よりよっぽど笑える。
お笑い番組を観覧しにきたんじゃないかと錯覚するほど笑ってばかりだった。

そして、「2022年には自分はどうなっているか」の質問。
ゴンちゃんは「55歳になっても現役選手!」なんだそう。
あと12年後。意外とすぐにやってくるかもしれないし、それまで生きていないかもしれない。
オーストラリアで開催されるなら近いから見に行きたいと計画するかもしれない。
そして世界が平和であってほしい。

12年後のことを考え行動する、
その日その日で精一杯な今の生活に少しもっと先を見なさいよと昨日は言われた気がした。

で、決定するのは12月なんですって。楽しみ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。